北端主人公→ヒロコ→ベス→カオスヒーロー→仲魔1→仲魔2→…→仲魔1512南端の順
あまり気にする必要のないマス(足場にして良い)
悪魔に対して、永久に表示はおかしくなるが表示以外に影響は無いマス(やはり後悔)
人間に対して、一時的に表示がおかしくなるマス(直せる)。悪魔には永久変化
間違えると後悔
全滅の可能性
北東端 |
0〜7 |
8〜15 |
16〜23 |
24〜31 |
32〜39 |
40〜47 |
48〜55 |
56〜63 |
64〜71 |
72〜79 |
80〜87 |
88〜95 |
96〜103 |
104〜111 |
112〜119 |
120〜127(西端) |
0 |
名前1字目 |
名前2字目 |
名前3字目 |
名前4字目 |
名前5字目 |
名前6字目 |
名前7字目 |
名前8字目 |
EX1バイト目 |
EX2バイト目 |
EX3バイト目 |
EX4バイト目 |
3ビット以上危険 |
LV |
不明1存在1バイト目 |
存在2バイト目 |
1 |
STATUS |
STATUS |
悪魔1バイト目 |
悪魔2バイト目男女判定 |
不明2男女判定 |
不明3 |
不明4 |
不明5 |
現在HP1バイト目 |
現在HP2バイト目 |
最大HP1バイト目 |
最大HP2バイト目 |
現在MP1バイト目 |
現在MP2バイト目 |
最大MP1バイト目 |
最大MP2バイト目 |
2 |
剣 |
銃 |
頭 |
胴 |
腕 |
脚 |
弾 |
不明6 |
基礎力 |
基礎知恵 |
基礎魔力 |
基礎体力 |
基礎速 |
基礎運 |
不明7 |
不明8 |
3 |
装備力 |
装備知恵 |
装備魔力 |
装備体力 |
装備速 |
装備運 |
不明9 |
不明10 |
酒力 |
酒知恵 |
酒魔力 |
酒体力 |
酒速 |
酒運 |
不明11 |
不明12 |
4 |
実質力 |
実質知恵 |
実質魔力 |
実質体力 |
実質速 |
実質運 |
不明13 |
不明14 |
剣攻撃1バイト目 |
剣攻撃2バイト目 |
剣命中1バイト目 |
剣命中2バイト目 |
銃攻撃1バイト目 |
銃攻撃2バイト目 |
銃命中1バイト目 |
銃命中2バイト目 |
5 |
防御1バイト目 |
防御2バイト目 |
回避1バイト目 |
回避2バイト目 |
魔法威力1バイト目 |
魔法威力2バイト目 |
魔法効果1バイト目 |
魔法効果2バイト目 |
L−N−C1バイト目 |
L−N−C2バイト目 |
不明15 |
不明16 |
不明17 |
魔法・特技1 |
魔法・特技2 |
魔法・特技3 |
6 |
魔法・特技4 |
魔法・特技5 |
魔法・特技6 |
魔法・特技7 |
魔法・特技8 |
魔法・特技9 |
魔法・特技10 |
魔法・特技11 |
魔法・特技12 |
魔法・特技13 |
魔法・特技14 |
魔法・特技15 |
魔法・特技16 |
魔法・特技17 |
魔法・特技18 |
魔法・特技19 |
7(南端) |
魔法・特技20 |
魔法・特技21 |
魔法・特技22 |
魔法・特技23 |
魔法・特技24 |
魔法・特技25 |
魔法・特技26 |
魔法・特技27 |
魔法・特技28 |
魔法・特技29 |
魔法・特技30 |
魔法・特技31 |
魔法・特技32 |
不明18 |
不明19 |
不明20 |
よくわからんぞ
パチモンではないオリジナル悪魔の創造
(07.5.8)<逝き方>(センター20Fトラポートの情報提供者はイツキさん)
データがどんな状態でも逝けると思われる方法が判りました。
できれば便利な悪魔アルプ(万歩計)とエストマ、トラポートが使える悪魔(ヘケト)を用意
データ2に六本木でデータ消し。
六本木から出てすぐにデータ2を復活ロード、そのまま中断セーブ(バグネツァク)
Eに69歩→Sに66歩→Wに16歩、トラポート
着地点でEを向き48歩進む
そこでSを向き1024歩進む(途中で左にスライド&フレームが飛び出る等の現象が起これば合ってると思う
次にEを向き55歩進む→Sを向き200歩進む→Wを向き16歩進む→Sを向き直進
しばらく進むと主人公の現MPが8192増えるのが確認できる→つまり到着
<旧版>
六本木でセーブ。
バグネツァクに侵入し、E方向に5/8程進むとマッピング表示がケテル3Fになり(違ったら前後して)
そこからSに20歩程向かってEWスクロールすると都庁15やら18F、旧皇居、COM不能地帯、金剛深海などが確認できる
ので、旧皇居(右側)とCOM不能の堺のCOM不能側(左側)をつたってSに進むとナナメったη〜〜〜(不明)という場所に着きまして(丁度、COMが使えるようになった位置で止まる)
そこから49歩Sに行きW側を向いて
16歩進んだ地点でトラポートします(ちなみに2歩目がセンター20Fからトラポートするときに立てているフラグ)。
着地点からEに31歩進んだところ(MYdataでは悪魔出現領域の境目の悪魔が出る方)からNに進んで下さい(音がバグりますが、安全ラインのためフリーズしない)。
月2週ほど進むと、いつものバグ領域に入ります(以上、太字部分はデータ状況による)…が東西の壁が消滅しております。やりたい放題。とりあえず酒ライン(力+1〜運+128が並んでいる)を見つけましょう(お楽しみです)
※この逝き方が成功した場合のデータ状況
Cルート、フラグは極限ONの状態(ルシファー面会済み)
>途中でフリーズしてしまう
場合、途中で安全ラインを乗り換えてみてください。データ状況によって通れる位置が変わります
<最近の逝き方>
着地点からEに31歩進んだところ(MYdataでは悪魔出現領域の境目の悪魔が出る方)からNに進み
月齢24/8程進んだ地点でさらにEに33歩進んでまたNに向かいます。こうしないと第二のフリーズラインに引っかかってしまいます。
全ての敵を一撃で葬るために
HPの高いボス類を一撃で葬るには、それなりの攻撃力が必要になります。
ただ、攻撃力を数千まで上げていくと、逆に下位悪魔に対してダメージが1しか入らない等の弊害が出ます。
ならば、都合の良い範囲を見つけるのがベストな手段な気がしますが、非常に難しい(不可能?)と考えられる。
ところが、回転斬り等の威力が変わる特技を使うと丁度良いダメージが出て一発だったりします。
例)攻撃力32767の場合
山津波:ラハブ、サリエルを除くLv50台以下(コロシアム未考慮)を一掃
散弾撃ち:シャダイ、ツァバト、Lv60以上の一部悪魔を一掃
アカシャアーツ:散弾撃ちで倒せない敵が倒せる
羽ばたき:サリエル、エロヒムに特攻
回転斬り:サタン、ラスボスに特攻
※山津波は攻撃力に依存する魔法攻撃。他にも玉砕破がある(全てボスが習得)
※HP4以下なら全ての特技の消費HPが0になる。最大HPと威力は関係ない気がする。
※防御は0が一番硬い
※魔法威力を0にすると魔法防御が最高に硬いが魔法攻撃が最低
※防御を-32767にするとダメージがでか過ぎてダメージを受けない(相手の攻撃力に関わらず、防御中は25000程度。通常時は50000→-17000→ダメージなし)
※実は月齢次第で結果が変わる
名前を調べる術
1.まず、仮データを作り、ヒロコに、悪魔に付けたい名前を命名する
2.レッドベアーに勝った状態にする。ヒロコをパーティに加える
3.ヒロコの名前フラグ1字目(0.0)に移動する
4.順に名前フラグを踏んでいき、文字が変わらなかった場合のフラグを加算してい
例)しんでくれる?○…不変×…変化?…判別不可
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+01 |
+02 |
+04 |
+08 |
+10 |
+20 |
+40 |
+80 |
し
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○ |
○ |
○ |
× |
○ |
× |
× |
? |
ん
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× |
× |
× |
? |
? |
? |
? |
? |
で
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○ |
○ |
○ |
× |
× |
○ |
× |
? |
く
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○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
× |
○ |
れ
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× |
× |
○ |
○ |
× |
? |
? |
? |
る
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○ |
○ |
× |
○ |
× |
? |
? |
? |
?
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○ |
○ |
× |
× |
○ |
× |
× |
× |
?の部分も再度踏みなおしてみると(再ロード)
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+01 |
+02 |
+04 |
+08 |
+10 |
+20 |
+40 |
+80 |
し
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○ |
○ |
○ |
× |
○ |
× |
× |
○ |
ん
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× |
× |
× |
× |
○ |
× |
○ |
○ |
で
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○ |
○ |
○ |
× |
× |
○ |
× |
○ |
く
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○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
× |
○ |
れ
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× |
× |
○ |
○ |
× |
× |
○ |
○ |
る
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○ |
○ |
× |
○ |
× |
× |
○ |
○ |
?
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○ |
○ |
× |
× |
○ |
× |
× |
× |
結果を見る限りでは、平仮名は+80がONになる事が多いようだ
アリスを極限に再現可能なビットマップ(改訂版)<Opera8.47推奨。ie6で見ると間隔が広いような>
位置 |
00 |
01 |
02 |
03 |
04 |
05 |
06 |
07 |
08 |
09 |
0a |
0b |
0c |
0d |
0e |
0f |
10 |
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1a |
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1c |
1d |
1e |
1f |
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29 |
2a |
2b |
2c |
2d |
2e |
2f |
30 |
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36 |
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38 |
39 |
3a |
3b |
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3f |
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49 |
4a |
4b |
4c |
4d |
4e |
4f |
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5a |
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5e |
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6a |
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6c |
6d |
6e |
6f |
70 |
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75 |
76 |
77 |
78 |
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7a |
7b |
7c |
7d |
7e |
7f |
00 |
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03 |
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4回の潜入で完成します(以前は21回だった)!!仕上げにSTATUSフラグを踏んでハエにして下さい。
実は魔法・特技7〜32はアレンジ可能にする為わざと空けてあります(変えないと全部アギ)
オリジナル悪魔創造技で攻撃〜魔効が無視できるようになりました
(07.5.7)NOTICE
※存在フラグは16ビット目のみ立てないと召還不能←一番大事
※普通に仲魔にした悪魔は魔法・特技をそれ以上増やすことができない
※127→0に移動することはできるが127←0をすると東西の壁が復活すると思われる。これはバグマップの如何なる場所でも共通事項
※魔法・特技1〜7の中を、魔法だけにすると8〜32に特技があっても"特技を覚えていない"と認識される(逆もある)
※HPMPのみならず能力値の16ビット目は−扱い(-32767〜+32767)。能力値には影響ないが、力、知恵、魔力、体力、速、運の8ビット目は−扱い
※なるべく開始時のデータでやったほうが良い(別れた仲魔のステイタスは残ってます。存在フラグで復活可能)
※名前は召還時の名前です。戦闘時は種族名が使われる(ニックネーム的存在)なんてことはない
※力、知恵、魔力、体力、速、運を127に調整すると神霊の必中攻撃が当たらなくなる。でもエナドレのみは避けられない
※途中でさらに奥の方に(256歩ちょいの範囲)、アイテムやデビアナのラインが在ります。デビアナは箱で呼べない敵でもコロシアムでステータスだけは表示できるので埋める価値はあります(サタンとかは本当に意味は無いと思うけど)
※主人公のラインより10歩北に行ったところからEを向き月齢5週分(1280歩)歩くとリペア、辞典、召還がコンプできます。つまり、真1は不要です。ちなみにビジョアイテムを入手前でも、入手直後にリペアされた事になってます
※エルトラ=スクンダらしい
※魔法・特技32個覚させればヒロコなんぞより全然役に立つってか
※お気に入り悪魔と2人きりでGBA真2世界を堪能しよう!
こちらに詳細がございます魔人の小部屋
おまけ
最狂アリス(改訂版):その1(イエローゾーンはどんな悪魔でも踏んで影響なしオール40なら踏んでも問題ないyo)offonfree
位置 |
00 |
01 |
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03 |
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0a |
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20 |
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29 |
2a |
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2d |
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2f |
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32 |
33 |
34 |
35 |
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37 |
38 |
39 |
3a |
3b |
3c |
3d |
3e |
3f |
40 |
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4a |
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4f |
50 |
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58 |
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5c |
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種族:魔人アリス 名前:しんでくれる? 属性:N Lv:0 HP:9 MP:32767 攻撃:32767 命中:32767 防御:0 回避:32767 魔法威力:32767 魔法効果:32767
No. |
戦闘時特技 |
戦闘時魔法 |
移動時魔法 |
1 |
山津波 |
エルトラ |
エストマ |
2 |
散弾撃ち |
メギドラオン |
トラエスト |
3 |
アカシャアーツ |
サバトマ |
トラポート |
4 |
羽ばたき |
ネクロマ |
サバトマ |
5 |
回転斬り |
ペトラディ |
ペトラディ |
6 |
玉砕破 |
メディアラハン |
マッパー |
7 |
天羽の舞 |
サマリカーム |
メディアラハン |
8 |
アイスバウンド |
リカームドラ |
サマリカーム |
9 |
天罰 |
|
リカームドラ |
10 |
遠吠え |
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11 |
怪音波 |
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12 |
聖なる光 |
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13 |
子守歌 |
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14 |
バインドボイス |
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15 |
ハッピーダンス |
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16 |
愚者の声 |
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17 |
ポイズンミスト |
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18 |
バエルの呪い |
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19 |
吸血 |
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20 |
ペトラアイ |
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その2:吸い付き型。唯一神お気に入りの様で、殆んどの月齢時に一発で倒せる。やはりマーラ様も一発昇天
位置 |
00 |
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02 |
03 |
04 |
05 |
06 |
07 |
08 |
09 |
0a |
0b |
0c |
0d |
0e |
0f |
10 |
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12 |
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14 |
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16 |
17 |
18 |
19 |
1a |
1b |
1c |
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1e |
1f |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
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27 |
28 |
29 |
2a |
2b |
2c |
2d |
2e |
2f |
30 |
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32 |
33 |
34 |
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36 |
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38 |
39 |
3a |
3b |
3c |
3d |
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3f |
40 |
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46 |
47 |
48 |
49 |
4a |
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4f |
50 |
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5a |
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66 |
67 |
68 |
69 |
6a |
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6e |
6f |
70 |
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72 |
73 |
74 |
75 |
76 |
77 |
78 |
79 |
7a |
7b |
7c |
7d |
7e |
7f |
05 |
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魔法威力:0
No. |
戦闘時特技 |
戦闘時魔法 |
移動時魔法 |
1 |
山津波 |
エルトラ |
エストマ |
2 |
散弾撃ち |
ネクロマ |
トラエスト |
3 |
アカシャアーツ |
サバトマ |
トラポート |
4 |
羽ばたき |
メディアラハン |
サバトマ |
5 |
回転斬り |
ペトラディ |
マッパー |
6 |
吸い付き |
サマリカーム |
メディアラハン |
7 |
遠吠え |
リカームドラ |
ペトラディ |
8 |
怪音波 |
|
サマリカーム |
9 |
聖なる光 |
|
リカームドラ |
10 |
子守歌 |
|
|
11 |
バインドボイス |
|
|
12 |
ハッピーダンス |
|
|
13 |
愚者の声 |
|
|
14 |
ポイズンミスト |
|
|
15 |
バエルの呪い |
|
|
16 |
吸血 |
|
|
17 |
ペトラアイ |
|
|
18 |
玉砕破 |
|
|
19 |
天羽の舞 |
|
|
20 |
天罰 |
|
|
21 |
アイスバウンド |
|
|
なんと、一回の潜入で完成できます・・・いや、一回でできる人は凄過ぎます