北端主人公→ヒロコ→ベス→カオスヒーロー→仲魔1→仲魔2→…→仲魔1512南端の順
あまり気にする必要のないマス(足場にして良い)
悪魔に対して、永久に表示はおかしくなるが表示以外に影響は無いマス(やはり後悔)
人間に対して、一時的に表示がおかしくなるマス(直せる)。悪魔には永久変化
間違えると後悔
全滅の可能性
北東端 0〜7 8〜15 16〜23 24〜31 32〜39 40〜47 48〜55 56〜63 64〜71 72〜79 80〜87 88〜95 96〜103 104〜111 112〜119 120〜127(西端)
名前1字目 名前2字目 名前3字目 名前4字目 名前5字目 名前6字目 名前7字目 名前8字目 EX1バイト目 EX2バイト目 EX3バイト目 EX4バイト目 3ビット以上危険 LV 不明1存在1バイト目 存在2バイト目
STATUS STATUS 悪魔1バイト目 悪魔2バイト目男女判定 不明2男女判定 不明3 不明4 不明5 現在HP1バイト目 現在HP2バイト目 最大HP1バイト目 最大HP2バイト目 現在MP1バイト目 現在MP2バイト目 最大MP1バイト目 最大MP2バイト目
不明6 基礎力 基礎知恵 基礎魔力 基礎体力 基礎速 基礎運 不明7 不明8
装備力 装備知恵 装備魔力 装備体力 装備速 装備運 不明9 不明10 酒力 酒知恵 酒魔力 酒体力 酒速 酒運 不明11 不明12
実質力 実質知恵 実質魔力 実質体力 実質速 実質運 不明13 不明14 剣攻撃1バイト目 剣攻撃2バイト目 剣命中1バイト目 剣命中2バイト目 銃攻撃1バイト目 銃攻撃2バイト目 銃命中1バイト目 銃命中2バイト目
防御1バイト目 防御2バイト目 回避1バイト目 回避2バイト目 魔法威力1バイト目 魔法威力2バイト目 魔法効果1バイト目 魔法効果2バイト目 L−N−C1バイト目 L−N−C2バイト目 不明15 不明16 不明17 魔法・特技1 魔法・特技2 魔法・特技3
魔法・特技4 魔法・特技5 魔法・特技6 魔法・特技7 魔法・特技8 魔法・特技9 魔法・特技10 魔法・特技11 魔法・特技12 魔法・特技13 魔法・特技14 魔法・特技15 魔法・特技16 魔法・特技17 魔法・特技18 魔法・特技19
7(南端) 魔法・特技20 魔法・特技21 魔法・特技22 魔法・特技23 魔法・特技24 魔法・特技25 魔法・特技26 魔法・特技27 魔法・特技28 魔法・特技29 魔法・特技30 魔法・特技31 魔法・特技32 不明18 不明19 不明20
よくわからんぞ
パチモンではないオリジナル悪魔の創造

(07.5.8)<逝き方>(センター20Fトラポートの情報提供者はイツキさん)
データがどんな状態でも逝けると思われる方法が判りました。
できれば便利な悪魔アルプ(万歩計)とエストマ、トラポートが使える悪魔(ヘケト)を用意
データ2に六本木でデータ消し。
六本木から出てすぐにデータ2を復活ロード、そのまま中断セーブ(バグネツァク)
Eに69歩→Sに66歩→Wに16歩、トラポート
着地点でEを向き48歩進む
そこでSを向き1024歩進む(途中で左にスライド&フレームが飛び出る等の現象が起これば合ってると思う
次にEを向き55歩進む→Sを向き200歩進む→Wを向き16歩進む→Sを向き直進
しばらく進むと主人公の現MPが8192増えるのが確認できる→つまり到着

<旧版>
六本木でセーブ。
バグネツァクに侵入し、E方向に5/8程進むとマッピング表示がケテル3Fになり(違ったら前後して)
そこからSに20歩程向かってEWスクロールすると都庁15やら18F、旧皇居、COM不能地帯、金剛深海などが確認できる
ので、旧皇居(右側)とCOM不能の堺のCOM不能側(左側)をつたってSに進むとナナメったη〜〜〜(不明)という場所に着きまして(丁度、COMが使えるようになった位置で止まる)
そこから49歩Sに行きW側を向いて
16歩進んだ地点でトラポートします(ちなみに2歩目がセンター20Fからトラポートするときに立てているフラグ)。
着地点からEに31歩進んだところ(MYdataでは悪魔出現領域の境目の悪魔が出る方)からNに進んで下さい(音がバグりますが、安全ラインのためフリーズしない)。
月2週ほど進むと、いつものバグ領域に入ります
(以上、太字部分はデータ状況による)…が東西の壁が消滅しております。やりたい放題。とりあえず酒ライン(力+1〜運+128が並んでいる)を見つけましょう(お楽しみです)

※この逝き方が成功した場合のデータ状況
Cルート、フラグは極限ONの状態(ルシファー面会済み)
>途中でフリーズしてしまう
場合、途中で安全ラインを乗り換えてみてください。データ状況によって通れる位置が変わります
<最近の逝き方>
着地点からEに31歩進んだところ(MYdataでは悪魔出現領域の境目の悪魔が出る方)からNに進み
月齢24/8程進んだ地点でさらにEに33歩進んでまたNに向かいます。こうしないと第二のフリーズラインに引っかかってしまいます。

全ての敵を一撃で葬るために
HPの高いボス類を一撃で葬るには、それなりの攻撃力が必要になります。
ただ、攻撃力を数千まで上げていくと、逆に下位悪魔に対してダメージが1しか入らない等の弊害が出ます。
ならば、都合の良い範囲を見つけるのがベストな手段な気がしますが、非常に難しい(不可能?)と考えられる。
ところが、回転斬り等の威力が変わる特技を使うと丁度良いダメージが出て一発だったりします。
例)攻撃力32767の場合
山津波:ラハブ、サリエルを除くLv50台以下(コロシアム未考慮)を一掃
散弾撃ち:シャダイ、ツァバト、Lv60以上の一部悪魔を一掃
アカシャアーツ:散弾撃ちで倒せない敵が倒せる
羽ばたき:サリエル、エロヒムに特攻
回転斬り:サタン、ラスボスに特攻
※山津波は攻撃力に依存する魔法攻撃。他にも玉砕破がある(全てボスが習得)
※HP4以下なら全ての特技の消費HPが0になる。最大HPと威力は関係ない気がする。
※防御はが一番硬い
※魔法威力を0にすると魔法防御が最高に硬いが魔法攻撃が最低
※防御を-32767にするとダメージがでか過ぎてダメージを受けない(相手の攻撃力に関わらず、防御中は25000程度。通常時は50000→-17000→ダメージなし)
※実は月齢次第で結果が変わる

名前を調べる術
1.まず、仮データを作り、ヒロコに、悪魔に付けたい名前を命名する
2.レッドベアーに勝った状態にする。ヒロコをパーティに加える
3.ヒロコの名前フラグ1字目(0.0)に移動する
4.順に名前フラグを踏んでいき、文字が変わらなかった場合のフラグを加算してい
例)しんでくれる?○…不変×…変化?…判別不可
+01 +02 +04 +08 +10 +20 +40 +80
× × ×
× × ×
× × ×
× × ×
× × ×
× ×
× × × × ×
?の部分も再度踏みなおしてみると(再ロード)
+01 +02 +04 +08 +10 +20 +40 +80
× × ×
× × × × ×
× × ×
× × ×
× × × ×
× × ×
× × × × ×
結果を見る限りでは、平仮名は+80がONになる事が多いようだ

アリスを極限に再現可能なビットマップ(改訂版)<Opera8.47推奨。ie6で見ると間隔が広いような>
位置 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0a 0b 0c 0d 0e 0f 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 1a 1b 1c 1d 1e 1f 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 2a 2b 2c 2d 2e 2f 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 3a 3b 3c 3d 3e 3f 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 4a 4b 4c 4d 4e 4f 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 5a 5b 5c 5d 5e 5f 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 6a 6b 6c 6d 6e 6f 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 7a 7b 7c 7d 7e 7f
00
01
02
03
04
05
06
07
4回の潜入で完成します(以前は21回だった)!!仕上げにSTATUSフラグを踏んでハエにして下さい。
実は魔法・特技7〜32はアレンジ可能にする為わざと空けてあります(変えないと全部アギ)
オリジナル悪魔創造技で攻撃〜魔効が無視できるようになりました

(07.5.7)NOTICE
※存在フラグは16ビット目のみ立てないと召還不能←一番大事
※普通に仲魔にした悪魔は魔法・特技をそれ以上増やすことができない
※127→0に移動することはできるが1270をすると東西の壁が復活すると思われる。これはバグマップの如何なる場所でも共通事項
※魔法・特技1〜7の中を、魔法だけにすると8〜32に特技があっても"特技を覚えていない"と認識される(逆もある)
※HPMPのみならず能力値の16ビット目は−扱い(-32767〜+32767)。能力値には影響ないが、力、知恵、魔力、体力、速、運の8ビット目は−扱い
※なるべく開始時のデータでやったほうが良い(別れた仲魔のステイタスは残ってます。存在フラグで復活可能)
※名前は召還時の名前です。戦闘時は種族名が使われる(ニックネーム的存在)なんてことはない
※力、知恵、魔力、体力、速、運を127に調整すると神霊の必中攻撃が当たらなくなる。でもエナドレのみは避けられない
途中でさらに奥の方に(256歩ちょいの範囲)、アイテムやデビアナのラインが在ります。デビアナは箱で呼べない敵でもコロシアムでステータスだけは表示できるので埋める価値はあります(サタンとかは本当に意味は無いと思うけど)
※主人公のラインより10歩北に行ったところからEを向き月齢5週分(1280歩)歩くとリペア、辞典、召還がコンプできます。つまり、真1は不要です。ちなみにビジョアイテムを入手前でも、入手直後にリペアされた事になってます
※エルトラ=スクンダらしい
※魔法・特技32個覚させればヒロコなんぞより全然役に立つってか
※お気に入り悪魔と2人きりでGBA真2世界を堪能しよう!
こちらに詳細がございます魔人の小部屋







おまけ
最狂アリス(改訂版):その1(イエローゾーンはどんな悪魔でも踏んで影響なしオール40なら踏んでも問題ないyo)offonfree
位置 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0a 0b 0c 0d 0e 0f 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 1a 1b 1c 1d 1e 1f 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 2a 2b 2c 2d 2e 2f 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 3a 3b 3c 3d 3e 3f 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 4a 4b 4c 4d 4e 4f 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 5a 5b 5c 5d 5e 5f 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 6a 6b 6c 6d 6e 6f 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 7a 7b 7c 7d 7e 7f
00
01
02
03
04
05
06
07
種族:魔人アリス 名前:しんでくれる? 属性:N Lv:0 HP:9 MP:32767 攻撃:32767 命中:32767 防御:0 回避:32767 魔法威力:32767 魔法効果:32767
No. 戦闘時特技 戦闘時魔法 移動時魔法
山津波 エルトラ エストマ
散弾撃ち メギドラオン トラエスト
アカシャアーツ サバトマ トラポート
羽ばたき ネクロマ サバトマ
回転斬り ペトラディ ペトラディ
玉砕破 メディアラハン マッパー
天羽の舞 サマリカーム メディアラハン
アイスバウンド リカームドラ サマリカーム
天罰 リカームドラ
10 遠吠え
11 怪音波
12 聖なる光
13 子守歌
14 バインドボイス
15 ハッピーダンス
16 愚者の声
17 ポイズンミスト
18 バエルの呪い
19 吸血
20 ペトラアイ
その2:吸い付き型。唯一神お気に入りの様で、殆んどの月齢時に一発で倒せる。やはりマーラ様も一発昇天
位置 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0a 0b 0c 0d 0e 0f 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 1a 1b 1c 1d 1e 1f 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 2a 2b 2c 2d 2e 2f 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 3a 3b 3c 3d 3e 3f 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 4a 4b 4c 4d 4e 4f 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 5a 5b 5c 5d 5e 5f 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 6a 6b 6c 6d 6e 6f 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 7a 7b 7c 7d 7e 7f
05
06
07
魔法威力:0
No. 戦闘時特技 戦闘時魔法 移動時魔法
山津波 エルトラ エストマ
散弾撃ち ネクロマ トラエスト
アカシャアーツ サバトマ トラポート
羽ばたき メディアラハン サバトマ
回転斬り ペトラディ マッパー
吸い付き サマリカーム メディアラハン
遠吠え リカームドラ ペトラディ
怪音波 サマリカーム
聖なる光 リカームドラ
10 子守歌
11 バインドボイス
12 ハッピーダンス
13 愚者の声
14 ポイズンミスト
15 バエルの呪い
16 吸血
17 ペトラアイ
18 玉砕破
19 天羽の舞
20 天罰
21 アイスバウンド
なんと、一回の潜入で完成できます・・・いや、一回でできる人は凄過ぎます
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