オリジナル悪魔の創造
方法
Lv.、力、知恵、魔力、体力、速、運を任意の値にした後、STフラグを踏み、ハエ状態にした後回復を行うとステータスが再計算される。
たとえば唯一神と力が同じマタドールLv.40を唯一神と同じLv.108にしたとすると攻撃296(唯一神と同じ)まで上昇します(他も上昇)。
これで基礎パラメと能力値が矛盾しない真・オリジナル悪魔を誕生させることができます。
新約バイトマップ
no problem
永久に表示はおかしくなるが表示以外に影響は無いマス(やはり後悔)
攻撃〜魔効の決定に関わる
重要項目
ハエになれる
北東端 |
0〜7 |
8〜15 |
16〜23 |
24〜31 |
32〜39 |
40〜47 |
48〜55 |
56〜63 |
64〜71 |
72〜79 |
80〜87 |
88〜95 |
96〜103 |
104〜111 |
112〜119 |
120〜127(西端) |
0 |
名前1字目 |
名前2字目 |
名前3字目 |
名前4字目 |
名前5字目 |
名前6字目 |
名前7字目 |
名前8字目 |
EX1バイト目 |
EX2バイト目 |
EX3バイト目 |
EX4バイト目 |
3ビット以上危険 |
LV |
存在1バイト目 |
存在2バイト目 |
1 |
STATUS |
STATUS |
悪魔1バイト目 |
悪魔2バイト目 |
男女判定 |
不明3 |
不明4 |
不明5 |
現在HP1バイト目 |
現在HP2バイト目 |
最大HP1バイト目 |
最大HP2バイト目 |
現在MP1バイト目 |
現在MP2バイト目 |
最大MP1バイト目 |
最大MP2バイト目 |
2 |
剣 |
銃 |
頭 |
胴 |
腕 |
脚 |
弾 |
不明6 |
基礎力 |
基礎知恵 |
基礎魔力 |
基礎体力 |
基礎速 |
基礎運 |
不明7 |
不明8 |
3 |
装備力 |
装備知恵 |
装備魔力 |
装備体力 |
装備速 |
装備運 |
不明9 |
不明10 |
酒力 |
酒知恵 |
酒魔力 |
酒体力 |
酒速 |
酒運 |
不明11 |
不明12 |
4 |
実質力 |
実質知恵 |
実質魔力 |
実質体力 |
実質速 |
実質運 |
不明13 |
不明14 |
剣攻撃1バイト目 |
剣攻撃2バイト目 |
剣命中1バイト目 |
剣命中2バイト目 |
銃攻撃1バイト目 |
銃攻撃2バイト目 |
銃命中1バイト目 |
銃命中2バイト目 |
5 |
防御1バイト目 |
防御2バイト目 |
回避1バイト目 |
回避2バイト目 |
魔法威力1バイト目 |
魔法威力2バイト目 |
魔法効果1バイト目 |
魔法効果2バイト目 |
L−N−C1バイト目 |
L−N−C2バイト目 |
不明15 |
不明16 |
不明17 |
魔法・特技1 |
魔法・特技2 |
魔法・特技3 |
6 |
魔法・特技4 |
魔法・特技5 |
魔法・特技6 |
魔法・特技7 |
魔法・特技8 |
魔法・特技9 |
魔法・特技10 |
魔法・特技11 |
魔法・特技12 |
魔法・特技13 |
魔法・特技14 |
魔法・特技15 |
魔法・特技16 |
魔法・特技17 |
魔法・特技18 |
魔法・特技19 |
7(南端) |
魔法・特技20 |
魔法・特技21 |
魔法・特技22 |
魔法・特技23 |
魔法・特技24 |
魔法・特技25 |
魔法・特技26 |
魔法・特技27 |
魔法・特技28 |
魔法・特技29 |
魔法・特技30 |
魔法・特技31 |
魔法・特技32 |
不明18 |
不明19 |
不明20 |
まず、存在フラグを立ててから西に1歩進んでSTATUS1ビット目に移動すれば安全地帯が広がっております。
今まで表示力〜運とされていた部分が悪魔の実力に影響していました。
基礎値が40を超えると表示時間が莫大にかかるので、超えたい場合は実質値のみにしてください。
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