pitching(poke6,7)
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スタミナ消費の仕組み
*基本公式
消費量=(球種×絶倫+ランナー+連打+特殊)×奪力+キャッチャー
・球種、絶倫
球種表参照←恐るべき真実
・ランナー
2,3塁に1人以上いる時→+0.5
それ以外→0
・連打
Aボタンを2回押すごとに+0.5
奇数回押すべし
・特殊
野手威圧感 |
+1 |
寸前× |
+1? |
ランナー× |
+1? |
・奪力
絶倫発動時、または奪力不所持→1
上記以外(奪力発動)→2
・ピヨリ補正
未調査
・キャッチャー補正
メインポジが捕手でキャッチャー○または◎を所持)→0
奪力発動時→0(バグか?)
メインまたはサブに捕手を持っている→0.5
メイン、サブに捕手が無い→1.5
・牽制
常に1
・試合時のスタミナ
対戦時→スタミナそのままの値
ペナント時→値+30
球速の決定
*基本公式
球速=MAX+球種+調子+左腕+連打+ピヨリ+特殊+ノビ○+鉄腕+疲労+乱数
・球種
球種表参照
・調子
極絶好調 |
-4 |
絶好調 |
-3 |
好調 |
-4 |
普通 |
-7 |
不調 |
-9 |
絶不調 |
-11 |
極絶不調 |
-13 |
・左腕(ポケ6のみ?)
-2されたりします(後ほどちゃんとしらべます)
・連打
押した回数が加算される
・ピヨリ
−5
・特殊
値が加算される。好調、極絶好調時は+1が限界。絶好調時は0で固定。
<参考>普通時以下は、連打値に加算される(多分)。合計10を超えない。
・ノビ○
実速+3、表示球速±0(証明)
・鉄腕
ポケ4では+5
ポケ6では棒球のみ+5、変化球−1
ポケ7では棒球のみ+5
・疲労
未調査
・乱数
ランダムで-7〜0の8通り