第一弾
# 球威系に補正
?球威 , 鉄腕 = TRUE , 加算 , 2.0
?球威 , 短気 = TRUE , 加算 , 0.50
?球威 , 対左打者○ = TRUE , 加算 , 0.40
?球威 , ノビ○ = TRUE AND 持続 = FALSE , 加算 , 0.40
?球威 , ノビ○ = TRUE AND 持続 = TRUE , 加算 , 0.40 * 1.5
?球威 , ピンチ○ = TRUE , 加算 , 0.40
?球威 , 尻上がり = TRUE , 加算 , 0.40
?球威 , ムラッ気 = TRUE AND 持続 = FALSE , 減算 , 0.250
?球威 , ムラッ気 = TRUE AND 持続 = TRUE , 減算 , 0.250 * 1.5
?球威 , 寸前× = TRUE , 減算 , 0.250
?球威 , ノビ× = TRUE AND 持続 = FALSE , 減算 , 0.40
?球威 , ノビ× = TRUE AND 持続 = TRUE , 減算 , 0.40 * 0.5
?球威 , ピンチ× = TRUE , 減算 , 0.40
?球威 , 対左打者× = TRUE , 減算 , 0.40
?球威 , スロースターター = TRUE , 減算 , 0.50
?球威 , ランナー× = TRUE , 減算 , 0.60
# 球威ポイントを算出
?球威 , 球速 >= 120 , 代入 , ( 球速 - 120 ) / 2.5 + 最大変化量 * 2.4
?球威 , 球速 < 120 , 代入 , ( 球速 - 120 ) / 10 + 最大変化量 * 2.4
# 技巧ポイントを算出
?技巧 , コントロール >= 64 , 代入 , ( コントロール - 64 ) / 12 + 総変化量 * 1.5 + 球種数 * 3
?技巧 , コントロール < 64 , 代入 , ( コントロール - 64 ) / 16 + 総変化量 * 1.5 + 球種数 * 3
# 技巧系に補正
?技巧 , ピンチ○ = TRUE , 加算 , 0.60
第二弾
# 球威ポイントを算出
?球威 , 球速 >= 120 , 代入 , ( 球速 - 120 ) / 1.5 + 最大変化量 * 2
?球威 , 球速 < 120 , 代入 , ( 球速 - 120 ) / 10 + 最大変化量 * 2
# 球威系に補正
?球威 , 鉄腕 = TRUE , 加算 , 3.3333
?球威 , 短気 = TRUE , 加算 , 0.750
?球威 , 対左打者○ = TRUE , 加算 , 0.6666
?球威 , ノビ○ = TRUE AND 持続 = FALSE , 加算 , 0.6666
?球威 , ノビ○ = TRUE AND 持続 = TRUE , 加算 , 0.6666 * 1.5
?球威 , ピンチ○ = TRUE , 加算 , 0.6666
?球威 , 尻上がり = TRUE , 加算 , 0.6666
?球威 , ムラッ気 = TRUE AND 持続 = FALSE , 減算 , 0.4666
?球威 , ムラッ気 = TRUE AND 持続 = TRUE , 減算 , 0.4666 * 1.5
?球威 , 寸前× = TRUE , 減算 , 0.4666
?球威 , ノビ× = TRUE AND 持続 = FALSE , 減算 , 0.6666
?球威 , ノビ× = TRUE AND 持続 = TRUE , 減算 , 0.6666 * 0.5
?球威 , ピンチ× = TRUE , 減算 , 0.6666
?球威 , 対左打者× = TRUE , 減算 , 0.6666
?球威 , スロースターター = TRUE , 減算 , 0.750
?球威 , ランナー× = TRUE , 減算 , 0.90