第一弾 # 球威系に補正 ?球威 , 鉄腕 = TRUE , 加算 , 2.0 ?球威 , 短気 = TRUE , 加算 , 0.50 ?球威 , 対左打者○ = TRUE , 加算 , 0.40 ?球威 , ノビ○ = TRUE AND 持続 = FALSE , 加算 , 0.40 ?球威 , ノビ○ = TRUE AND 持続 = TRUE , 加算 , 0.40 * 1.5 ?球威 , ピンチ○ = TRUE , 加算 , 0.40 ?球威 , 尻上がり = TRUE , 加算 , 0.40 ?球威 , ムラッ気 = TRUE AND 持続 = FALSE , 減算 , 0.250 ?球威 , ムラッ気 = TRUE AND 持続 = TRUE , 減算 , 0.250 * 1.5 ?球威 , 寸前× = TRUE , 減算 , 0.250 ?球威 , ノビ× = TRUE AND 持続 = FALSE , 減算 , 0.40 ?球威 , ノビ× = TRUE AND 持続 = TRUE , 減算 , 0.40 * 0.5 ?球威 , ピンチ× = TRUE , 減算 , 0.40 ?球威 , 対左打者× = TRUE , 減算 , 0.40 ?球威 , スロースターター = TRUE , 減算 , 0.50 ?球威 , ランナー× = TRUE , 減算 , 0.60 # 球威ポイントを算出
?球威 , 球速 >= 120 , 代入 , ( 球速 - 120 ) / 2.5 + 最大変化量 * 2.4 ?球威 , 球速 < 120 , 代入 , ( 球速 - 120 ) / 10 + 最大変化量 * 2.4 # 技巧ポイントを算出
?技巧 , コントロール >= 64 , 代入 , ( コントロール - 64 ) / 12 + 総変化量 * 1.5 + 球種数 * 3 ?技巧 , コントロール < 64 , 代入 , ( コントロール - 64 ) / 16 + 総変化量 * 1.5 + 球種数 * 3 # 技巧系に補正 ?技巧 , ピンチ○ = TRUE , 加算 , 0.60 第二弾 # 球威ポイントを算出
?球威 , 球速 >= 120 , 代入 , ( 球速 - 120 ) / 1.5 + 最大変化量 * 2 ?球威 , 球速 < 120 , 代入 , ( 球速 - 120 ) / 10 + 最大変化量 * 2 # 球威系に補正 ?球威 , 鉄腕 = TRUE , 加算 , 3.3333 ?球威 , 短気 = TRUE , 加算 , 0.750 ?球威 , 対左打者○ = TRUE , 加算 , 0.6666 ?球威 , ノビ○ = TRUE AND 持続 = FALSE , 加算 , 0.6666 ?球威 , ノビ○ = TRUE AND 持続 = TRUE , 加算 , 0.6666 * 1.5 ?球威 , ピンチ○ = TRUE , 加算 , 0.6666 ?球威 , 尻上がり = TRUE , 加算 , 0.6666 ?球威 , ムラッ気 = TRUE AND 持続 = FALSE , 減算 , 0.4666 ?球威 , ムラッ気 = TRUE AND 持続 = TRUE , 減算 , 0.4666 * 1.5 ?球威 , 寸前× = TRUE , 減算 , 0.4666 ?球威 , ノビ× = TRUE AND 持続 = FALSE , 減算 , 0.6666 ?球威 , ノビ× = TRUE AND 持続 = TRUE , 減算 , 0.6666 * 0.5 ?球威 , ピンチ× = TRUE , 減算 , 0.6666 ?球威 , 対左打者× = TRUE , 減算 , 0.6666 ?球威 , スロースターター = TRUE , 減算 , 0.750 ?球威 , ランナー× = TRUE , 減算 , 0.90